RSS | ATOM
九州イベント案内
image1.JPG
この旅の途中に、熊本、鹿児島、宮崎にてトークショーやらせていただきます。

・山本釣具センター本店
11月11日 18:00〜トークショー


・かめや釣具 鹿児島谷山店
11月12日 13:00〜17:00 トークショー


・かめや釣具 宮崎店
11月13日 14:00〜18:00 トークショー

お近くの方、ぜび遊びにきてください(^^)

category:-,comments(3)
九州ロングジャーニー
image1.JPG
鹿児島に入って3日目の朝。
スタッフと次のロケ地 熊本へと移動中です。

前回のブログから、愛媛、伊豆と旅をして九州へとやってきました。途中からBSの九州ロケに切り替わるので延べ12日間ほどの長旅です。

ほぼ毎日 大好きな釣りをして生きてるけど、それだけに日々想うことがたくさんある。

良い釣りができて、達成感に満たされてグッスリ眠れる夜もあれば、理想とはかけ離れ 結果も出せなくて、自分に悔しくて眠れない夜も。

それでも旅は続くから、良いことも悪いこともうまくリセットして、また次に集中しないと気持ちが前に進めなくなる。

釣りを仕事にしているからこその繰り返しなんだと思う。でもそのおかげで、もっとうまくなりたいと心から願うし、未来そうなるように大切に日々を過ごそうと思えるからね。

愛媛も伊豆も鹿児島もいい経験になった。
今日からの旅もきっと何かいいことがあるはず。夢と情熱をもって行こう!(^^)

category:-,comments(1)
ビッグフィッシング
image1.JPG
サンテレビ、ビッグフィッシングのスタジオ収録が先ほど終わりました。

初回放送は今夜10時〜です。
(地域によって異なります)
近畿圏の皆様、ぜひご覧ください(^^)

では、次の撮影地 愛媛県宇和島に移動します。

category:-,comments(2)
秋の長旅
image1.JPG
釣り百景ロケ、ビッグフィッシングロケ、磯スペ取材、ギアコレクション収録と、秋の長旅を続けて、いまは福岡のホテル。

明日は初めての壱岐です。
ずっと行ってみたかった島だからね。
年々初めての場所が減っていくから、かなり楽しみ。景色、雰囲気、潮の香りと魚の形。全部がワクワクです。

壱岐の翌日は長崎宮之浦で つり具のまるきん様イベント。それを終えて翌日には伊豆でロケ。
神戸ー宇和島ー三重ー伊豆ー鹿児島ー熊本ー宮崎 ずっと続いてく旅で出会えるものすべてを楽しんで、パワーにかえていこう!

そうそう、秋の新製品となるベイシスやBB-XスペシャルはパラボラチューンR搭載のおかげで、前作に比べてかなり乗ってきます。魚の引きを受け止めるために必要な部分までスムーズに曲がり込むことが魅力です。

途中で突っ張らないから伸されづらい。

この曲がり込みを楽しんでもらえれば(^^)

category:-,comments(2)
静岡イシグロ駿東店
新幹線に乗ることは滅多にないんです。

移動のほとんどが飛行機か自分の車なんで、なんか新鮮な気持ちになる。

ロケの時いつも一緒に動く道具は全部で5点。
ロッドケース、クールバック、バッカンセット、クーラー、キャリーケース。

これを持って新幹線にはさすがに乗れないからね。道具を先送りって手もあるけど、予備日を取れないスケジュールなので、ロケ可能な場所への急遽の移動がつきまとうから、やっぱりいつも一緒にいないといけないんです。

だから新幹線に乗るのは、バック1個で済むフィッシングショー、ショップイベントのみ。

今回はイシグロ駿東店さん。
初めてのイベントだったけど、かなりの人が会いに来てくれました。

控え室から店舗へ出た時、たくさんの人達がいる中で1人の子供と目が合った。その子は僕を見つけて泣き出した。

ずっと会いたいと思っていた気持ちを抑えきれなかったみたいで。

心が震えました。

僕が昔、とある人に憧れたように。
あの時の僕と同じ気持ちなんだなって。

これからもしっかり夢を持って活動しようと思います。あの子に恥ずかしくないように。

集まってくれた皆さん、ありがとう。
前に進む力をいただきました(^^)

みんなに披露する写真を撮るヒマがなくてゴメンね^^;
category:-,comments(4)
次回イベント案内
image1.JPG
10〜11月は1日もオフなし!
ということで、たくさんの依頼をありがとうございます(^^)

ショップイベント
10月1日 13:00〜
静岡イシグロ駿東店にて店内イベントです。
お近くのみなさん、ぜひ!

そこから、メーカーロケin京都、雑誌取材in三重、釣り百景ロケ、ビッグフィッシングロケ、磯スペ取材、東京スタジオ収録、九州ショップイベント、関東DVDロケ、神戸スタジオ収録と…

どの旅も、きっと楽しい。

釣りにまつわることなら絶対にワクワクするはずだから。

category:-,comments(3)
ブンブン相模原店
image1.JPG
後ろの方までズラリと。

つり具のブンブン相模原店に集まってくれた皆さん、ありがとうございました(^^)

トークでお伝えした、フカセ釣りの「ココだけは外せない!」を大切にしてもらって、これまで以上に釣りを楽しんでください。

またお会いしましょう!

category:-,comments(2)
秋のイベントスタート!
image1.JPG
若狭エリアのアオリイカは順調に成長しています。この1カ月は数釣りが楽しめる最高の時期。ピースボート船長としては、次々とやってくる台風だけが心配な今日この頃です。

一方、プロ活動のほうは、秋磯シーズンにむけて各地でイベントがスタートします!

この秋一発目は…

つり具のブンブン相模原店様
9月11日 13〜16時 店内にてイベントです。

シマノ秋磯新製品と一緒に、皆さんをお待ちしています(^^)


category:-,comments(1)
秋が来た
夏が終わるね。
今年も楽しい夏だった(^^)

毎年裏切らない旨さの黄金イサキ。
今年も何匹食べたろう。マジ旨い。
また来夏までお預けか。。。
まだ食べてない人、来年ぜひチャレンジを!

そして数年ぶりに行った沖縄ロケ。
これも毎日たのしくてずっと笑ってたな。
ピースザムービー(YouTube)で見れるので、こちらもよろしくです。

他に釣りビジョンで島根浜田ロケにも行ったし、恒例の仲間とのバーベキューもずっと笑ってた。

やっぱ夏は面白いわ(^^)

で、今日は船のメンテナンス。パーツ交換&テスト走行がてらアオリイカの様子を見てきました。

若狭エリアでは9月〜11月上旬が秋アオリのハイシーズン。成長のキーワードはしっかり梅雨が明けることと、夏が熱いこと。

今年はどちらもクリアしてるからきっと大丈夫。7箇所ほど回りながら計2時間ほど1人でエギングしてみたら…

うわ〜おるおる(^^)
場所によっては一つのエギを20杯くらいで囲んで次々と攻撃してくる。

この釣りも独特の楽しさがあるね!

あとは猛烈に降り続くような秋雨と台風直撃さえ無ければ当たり年になるはず。まずは台風10号の行き先が心配だね。

で、プロ活動のほうは、ありがたいことに来年1月までスケジュールが埋まり始めてます。

台風で動けない、強制的なオフにしかできないタックルメンテやカラダケアをしっかりとして、秋冬に備えていくよ。

写真は今日釣ったアオリイカ
エギ2.5〜3.0号で(^^)

image1.JPG


category:-,comments(2)
黄金イサキ継続中
image1.JPG
今日も黄金イサキガイド(^^)

産卵期を過ぎて痩せてきたけど、それでも脂ノリノリなイサキが釣れてるよ。

潮を流す釣り。
やっぱ面白いぞ。

沖がシケて出れないときは、近場でルアーやアジのませ釣りでアコウ狙い。

これもよく釣れる(^^)

年間220日海にいても飽きたことがない。
それって凄いパワー。明日もまた海です。

category:-,comments(0)