RSS | ATOM
あれから…
image1.JPG
ブログ書いてなかったなぁ。

気がつけば鹿児島枕崎ロケ以来、ずっと未更新になってました。(投稿が楽なfacebookのほうは、そこそこ書いてたけどね)

鹿児島ロケからは、フィッシング遊さんの名古屋北店、三重松坂店でのイベント→新潟フィッシングショー→高知柏島での新製品テスト。

3月に入り、高知鵜来でのイベントとロケを経て2年ぶり?に四国フィッシングショーへ参加。

その後、三重尾鷲にて新製品テスト。

そして本来なら今は九州ロケのはずでしたが天候などの関係でスケジュール変更となり、いまは久しぶりにのんびりしている感じです(^^)

どのイベントでも、ホントたくさんの人達が会いに来てくれて、また『前に進む力』をいただきました。

いつも言葉では、これしか言えないんだけど…
「ありがとうございます!」

4月はすでに1日間しかオフが無いけど、全然ヘッチャラだ(^^) みんなに釣りで御返しするよ!

この写真は三重尾鷲テストの時に磯際でガツンと来てくれた美しいマダイ。いい引きしたな〜。
category:-,comments(5)
鹿児島枕崎の旅
image2.JPG
今回の釣りビジョン『磯を駆ける』は、鹿児島枕崎の旅。

昔から聞いていた『枕崎』という地名。
一度訪れてみたいと思っていた場所です。

40メートル以上の高さを誇る立神。海から突き出たその姿はまさに圧巻だった。

開聞岳から昇る朝日の美しさには、しばらく目を奪われました。

「鹿児島を楽しんでください」
立ち寄った釣具店や、船長や、地元の釣り人たちは、とてもあたたかく迎えてくれて。

大寒波となった最終日に出逢えた魚は、ずっと忘れないだろうなぁ。

みんな、素晴らしい旅をありがとう!
3月のオンエアーをお楽しみに。


category:-,comments(4)
プロとして
image1.JPG
フィッシングショー大阪で会いに来てくれたみんな、本当にありがとう!

今回もトークショーが多くて、次のステージに遅刻しないように途中でサインをお断りすることがありました。申し訳なくて…ごめんなさいです。

時間さえあればずっと書くんだけどね^^;

「平和さんに会いに来ました」
「平和さんの動画を見て釣りを始めました」

そう言ってくれる人がたくさんいてね、これはプロとして何よりも嬉して。

今年も200日近く各地を旅するけど、ちょっと凹んだり、パワーが無くなった時に、その言葉を思い出して前に進むよ!

いまは鹿児島。
明日からのロケも…やるぞ!
category:-,comments(7)
フィッシングショー大阪
今週末はインテックス大阪!
今年2回目のフィッシングショーです。

トークショーのスケジュールです。

4日(土曜)
9:30〜10:00 磯グレ(マルキュー)
11:00〜11:20 ボーダレスの世界(シマノ)
13:00〜13:30 磯グレ(マルキュー)
14:10〜14:30 磯タックル進化(シマノ)
15:30〜16:00 磯グレ(マルキュー)


5日(日曜)
9:30〜10:00 磯グレ(マルキュー)
11:00〜11:20 ボーダレスの世界(シマノ)
13:00〜13:30 磯グレ(マルキュー)
14:10〜14:30 磯タックル進化(シマノ)


2日間で9ステージ!
楽しい時間を過ごしましょう(^^)

category:-,comments(2)
伊豆中木
image1.JPG
毎回みんなからのリクエストカードを引いて行き先を決めているピースザムービー。

今回引いたカードは伊豆!
はじめての中木チャレンジでした。

全国の85パーセントが氷点下の朝となった初日。少しだけ波が落ちて沖磯に立てた2日目。

釣りの内容は全く違った2日間だったけど、これがまた面白かった(^^)

お世話になった武丸渡船、ペンション武丸様、ありがとうございました!

2月の動画公開をお楽しみに。

そして土曜には上州屋渋谷店でのイベントに参加。トークショーのないイベントは、それはそれで、一人一人と話す時間があるからいいね。

それにしても渋谷駅ホームのすぐ隣に釣具店があるなんて…すげー立地です。

駆けつけてくれたみんな、ありがとうです。
上州屋渋谷店の皆さま、お世話になりました。
category:-,comments(3)
ありがとう!
image1.JPG
パシフィコ横浜ではシマノブースやトークステージにたくさんの人が集まってくれた。

わざわざ会いに来てくれるって、ほんとスペシャルなことです。

とても嬉しいってことと、明日からも行くぞ!って強く思います。

心からありがとう!

いまはピースザムービーのロケ地、南伊豆へと移動中。こっちはちょっとのんびりモードで…

いやいや、釣りはめいっぱい行くよ(^^)

あ、今週末の1月28日 13:00〜
上州屋 渋谷店 店内イベントに参加します。
お近くの方はぜひ!

category:-,comments(7)
2017ジャパンフィッシングショー
image1.JPG
種子島の旅。

滞在中ずっと強烈寒波に見舞われたけど、厳しい釣りも、みんなとの出会いも、食事会も、かなり楽しかったよ(^^)

温かく迎えてくれた皆さん、本当にありがとうございました。まるで毎晩歓迎会のようでした。手作り弁当や、たくさんの差し入れやお土産まで。

平日にもかかわらず、見送りのため空港まで駆けつけてくれた人たちもいてちょっと感激でした。地元クラブピースのみんな、ラッキー釣具様、ホントお世話になりました。またみんなと会えることを楽しみにしてます。


さぁ、明日からは2017ジャパンフィッシングショー がパシフィコ横浜にて開催されます。

トークショーのスケジュールです。

21日(土曜)
11:00〜11:20 ボーダレスの世界
14:10〜14:30 磯タックル進化

22日(日曜)
11:00〜11:20 磯タックル進化
14:00〜14:40 会場メインステージ(磯)
15:10〜15:30 ボーダレスの世界


22日の会場メインステージ以外は、全てシマノブースのサブステージでのトークショーです。

ぜひ遊びにきてください(^^)
category:-,comments(3)
始動!
あけましておめでとうございます。

1月8〜9日のクラブピースイベントin愛媛に続き、フィッシングエイトさんの磯釣り講習会in三重など、今年も『全国、釣りの旅』がスタートしました。

いまは サンテレビ ビックフィッシング スタジオ収録のため控え室にいます(^^)
今夜のオンエアーをお楽しみに!
(地域によりオンエアー時間が異なります)

そして明日からは鹿児島種子島へと移動してのイベント。はじめて訪れる場所だけに、かなりワクワクです(^^)

さらに横浜フィッシングショー、伊豆ロケ、渋谷イベント、フィッシングショー大阪へと続く旅。

今年も熱く、真っ直ぐ、めいっぱい走るぞ!
2017年もどうぞよろしくお願いします(^^)

(後日、各フィッシングショーでのトークステージのタイムスケジュールをご案内しますね)
category:-,comments(3)
目を閉じて
ブログご無沙汰です(^^)

書きたいことは山ほどあったけど、いつの間にか大晦日になっちゃった。

旅が終わると次の旅のことで頭がいっぱい…

やっぱりブログやFacebookは、ココロとカラダに、ほんの少しのゆとりがないと書けないなぁ。

そのくらい『とにかく動くこと!』に夢中になれたのかなと。

新たなITが次々と生み出されて、なぜか対応に追われる日々。やらないと時代について行けないプレッシャーみたいなね。

でも大切なのは人と人。

どんなに世界が進んでも、人が人のために作るものやからね。

毎年大晦日は、しばらく目を閉じて、今年のことを思い出して新年の目標を見つける。

プロとしては悔しい釣りもたくさんあったけど、手を抜かずめいっぱいやれたから(^^)

今年もたくさんの応援をありがとう!
心から感謝です。

では、ココロとカラダをオフにして年を越すよ。

これを読んでくれたみんなの幸せを願ってます。どうぞ良い年を!

2016年12月31日 平和卓也
category:-,comments(2)
年を重ねるということ
image1.JPG
九州ツアーのラストに訪れた、磯を駆けるin宮崎日南での釣りは、これまで僕が経験したことのない状況が待っていた。

初めてみる尾長の動き。
マジか!こんな生態もあるんだ。
釣り方そのものを深く考えさせられました。

一年中各地を移動してて狭く感じていたのに、
日本は広いと久しぶりに感じたね。

その時は悔しかったけど、こんな経験が積めるのは嬉しいこと。すごい勉強になった。

知らないより知ったほうがいいことは多い。

人に聞くことと体感することは違う。

叶わないから追いたいと思う。
だからまた努力ができる。

年を重ねるということは、知らなかったことをいっぱい知っていくということ。
素晴らしいことだ(^^)

宮崎を後にして伊豆の磯でロケ2本を完了。
次の旅先は大分。そして三重へと続きます。

また新しい体験や発見があるかな(^^)

category:-,comments(5)