RSS | ATOM | SEARCH
魚が主食
090704_2132~01.jpg
35〜40センチのイサキを数枚ゲットして、夕刻には60クラスのハマチをゲット!


イサキ祭りが始まったなぁ☆


一番うまいのは白子や卵を落とすまでの間。あと1ヶ月ってとこかな?


『今だけイサキ』は、食べたいから釣る魚の代表格。


またいくぞ!



さて、先日釣ったキス。


何匹かは天ぷらになり、あとの小さめは“キスの唐揚げ”になった(^_^)



ピースのカラダは魚で出来ているんです。
author:平和卓也, category:食する, 21:43
comments(1), trackbacks(0), pookmark
尾長のうまい脂
090625_1942~01.jpg
先日の冠島尾長の刺身です。


白いのは全て甘〜い脂。


腹に抱えきれず、背側(縁側)から霜降り状態になっている(^_^)


これ…最高っ♪

口に出来るのは釣り人だけに与えられた特権。


また日本酒が進むよなぁ〜。
author:平和卓也, category:食する, 19:48
comments(1), trackbacks(0), pookmark
主食は魚
ガイドのあと、店に戻って3200文字の原稿を書き上げて帰宅。

今はビール&冠島で釣った魚で癒やされているところ。


何匹も食べてきた舞鶴のグレだけど、やっぱりめちゃ美味いやん(^_^)


今の時期は、本島まわりより冠島のグレのほうが脂がのっている。


焼くと甘い脂が染み出してくる。


こんな魚が食べられる居酒屋があれば、きっとお客さんは幸せだろうなぁ〜



明日は磯スペの取材で、その冠島にいく。


狙うは40アップ!


しっかりカラダを休めて、めいっぱいやるぞ。
author:平和卓也, category:食する, 23:41
comments(2), trackbacks(0), pookmark